晴れたらいいね~子供の発達障害をプラスに変えるために取り組むママの育児ブログ

ADHD強めの長男と社会性高めのASDグレーンゾーン次男の成長記録。生き辛さを持つ2人の未来が明るいものになるようにしている工夫、知能をあげるために遊ばせたおもちゃや本、母親の悩みや葛藤をありのままに綴ります!

クリスマスプレゼント2019

スポンサーリンク


記録。

今年のクリスマスプレゼント。

次男☆


とてもとても欲しかった!


光るパジャマ!テレビにはもう興味がないんだけど、存在は気になるリュウソウジャー。過去の戦隊もので安くなってた光るパジャマを去年買って喜んで今年も着てるんだけど新しいものがほしいとサンタへお願い。親も助かるプレゼントでした。


光るパジャマ以外はいらないと言ってましたが、

ふみきりのこと、なぜか「つみきり」と言ってとても欲しがっていたのでこちらも。

トミカとつなげて楽しく遊んでおります。



長男☆

人生ゲームなどすごろく系大好きな彼は、、2ヶ月前からこれをお願い。12月に入ってからは、もらえる予定でいて「お正月はでみんなと遊べるね!」と楽しみにしていて…これ一択。


衝撃だったのは、YouTubeなどですでに遊び方を調べていて、来たらすぐに完璧にルールを知ってたことだね。なんなんだ。

そんなんで冬休み毎日毎日すごろくしててたいへんだー。

このレビュー記もぜひ書きたい!

もっともっと気楽にブログを書きたい!来年の目標にします。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村