晴れたらいいね~子供の発達障害をプラスに変えるために取り組むママの育児ブログ

ADHD強めの長男と社会性高めのASDグレーンゾーン次男の成長記録。生き辛さを持つ2人の未来が明るいものになるようにしている工夫、知能をあげるために遊ばせたおもちゃや本、母親の悩みや葛藤をありのままに綴ります!

はじめての発表会。

スポンサーリンク


療育園で、はじめての発表会がありました。

たくさんの観客の前で、舞台の上に立っての発表。
とある物語のオペレッタと音楽にあわせて楽器を鳴らしました。
音楽にあわせて踊ったり、セリフにあわせて動いたり。

大人でも緊張するようなたくさんの人達の前で、元気いっぱい踊っていました。


振り付けは、ゆっくりくるくる回るところで、羽生くん並みの大回転を見せたり。←回るの大好き!自閉症あるあるで、目は全く回りません。
少し本人なりの躍り方がありましたが…それもご愛嬌。

とっても上手でした!


帰りに、

「あーたのしかったね!!」

こんな素敵な言葉を言えるようになったのね。
私も楽しかった。ありがとう。


発表会のビデオをエンドレスで見せられて、音楽が頭の中をエンドレスで流れています。


今年度もあと1ヶ月。さてさて、体調に気を付けて頑張るぞー!