晴れたらいいね~子供の発達障害をプラスに変えるために取り組むママの育児ブログ

ADHD強めの長男と社会性高めのASDグレーンゾーン次男の成長記録。生き辛さを持つ2人の未来が明るいものになるようにしている工夫、知能をあげるために遊ばせたおもちゃや本、母親の悩みや葛藤をありのままに綴ります!

漢方スタートから1ヶ月で終了となりました。

スポンサーリンク


残念ながら、来るであろう時がやってきてしまいました。漢方を飲み始めて1ヶ月。
長男、ココア(ミロ)に飽きました。

飲んでいた漢方を混ぜて飲んでいましたが、やはり1日2回のココアはキツかったようです。だって作る私でさえ見るのも嫌なくらいだったので、飲んでいた本人は辛かったと思います。


いつも出して飲まなくても、
「飲まなかったらさげるね〜」と言えば、「飲むー!」となんだかんだ飲んでくれていましたが、

「いらない!飲まない!」


といって、全く受け付けなくなりました。
先生に相談すると、


「無理矢理飲ませる必要はないし、効いてないようなのでもう飲ませなくてもいいよ〜」

との事。
先生は、効くと思ったんだけどなぁとおっしゃってましたが、、残念ながら長男には全く効きませんでした。効いてくる子は、1ヶ月たてばん?ちょっと変わったかな?みたいな様子があるそうですが、長男に関しては一切なし。

違う薬を試してみようと思ってるから、もう少し様子を見て待ってて〜とのことだったので、
次回は何かしらお薬が出ることになりそうです。



変化を綴れたらいいなぁと思ってたので、残念でした。

先生としてもせっかく色々なことができる力を持っているのに、落ち着いて座ることができなくて目に入る多くものに気を取られてしまうのは非常にもったいないので、お薬をしっかり考えてくれてるみたい。


私の中では飲めば効いてくるのかなと思っていただけに残念な気持ちがありますが…気持ちを切り替えて、就学までに本人に合う薬を見つけられたらいいなぁというもう少し軽い気持ちで次にいきたいです。


そうそう。話は変わりますが、ミロを飲ませ始めてから、セノビックやのCMを見た長男が「セノビックもココアの味だよ!」というようなことを言い始めまして。

毎日あげるなら栄養も取れるのがいいかななんて考えて調べてみたので先日買ってみました。

これです。

♪カルシウムとボーンペップのセノビックぅ〜(フーワフーワ)

 


セノビックって結構お高いのですね!!
ミロやココアのパックで毎日2杯ぶんずつ、下の子もたまに飲んで11週間ぶんだったので、セノビックにすれば1ヶ月3袋ちょいで3000円ちょっと。結構かかります。これで栄養もしっかりとれて背が伸びるならお安いものかな?

味はココア味です。
なので、漢方を混ぜても全く問題なく飲めました。

漢方の味が気にならないのは、
ココア→セノビック→ミロ
な気がしました。

値段的にミロで飲ませようと思ってた矢先に、漢方終了しちゃったのですが、このおかげでセノビック体験をできてよかったです。


♪参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村