晴れたらいいね~子供の発達障害をプラスに変えるために取り組むママの育児ブログ

ADHD強めの長男と社会性高めのASDグレーンゾーン次男の成長記録。生き辛さを持つ2人の未来が明るいものになるようにしている工夫、知能をあげるために遊ばせたおもちゃや本、母親の悩みや葛藤をありのままに綴ります!

3歳の誕生日☆ついにマグフォーマー購入。

スポンサーリンク


次男、3歳になりましたー!
去年のブログを読み返すと…
きょうだい児の次男とか書いてる。

こっちのほうが大変なんじゃないかの予感で3歳を迎えてしまった。
3歳検診の問診票に、長男のときですら○をつけなかった、育児に対して、困難を感じるに○つけちゃうくらい今壁にぶち当たってる気がするけれど。


3年間大きな怪我、病気なく育ってくれたこと、ほんとに嬉しいです。そして、色々学ぶことの大切さそして忍耐力を教えてくれる子供に感謝の日々です!



プレゼントなににしようか迷って迷って…
大奮発でマグフォーマー買いました。

マグフォーマーってこれ。


最近よく見かけるおもちゃですが、通っている教室にもたくさんあってよく遊んでいて…ずっと購入を悩んでいましたが、とにかく高価。
トイザらスで似た商品があり、使い方は大きく違わないのでそちらに気持ちも傾きましたが、先日次男が検査のときによく遊んでいて、先生からも、遊びの大切さ、先を考える大切さ、物事の展開、中身を考えられる力を身につけるにもいい遊びだと言われ
…。

展開図の勉強にもなるので、長男が勉強につまずいたときも役に立つんではないかという気持ちで納得させて(笑)


楽天では、輸入品の少しお安いものもありましたが、次男のときに頂いていたトイカードがあったので、それを使って購入しました!



あけた瞬間、
「マグフォーマーだー!わー!なんでー!」
と大歓声。

そして、
ガチで遊んでくれてるー!
ケチらず62ピースにしてよかった!
買ってよかったー!
三角と四角でこんなにたくさんのものが作れちゃうのね。
30ピースもあるけど、兄弟がいたら間違いなく62ですね。二人で別のものを作れちゃう。




高いけど、いいおもちゃは初期投資!
きっとこれからに役に立つのだ。そう思ったら安いのだ。
そう思って自分を納得させますー。

長男は、クリスマスにはこの追加のセットをサンタさんにもらおう‼と、張り切ってます。


買ってよかった!
美味しいケーキも食べて、大満足のプレゼントで、とても嬉しそうな次男でした。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村