晴れたらいいね~子供の発達障害をプラスに変えるために取り組むママの育児ブログ

ADHD強めの長男と社会性高めのASDグレーンゾーン次男の成長記録。生き辛さを持つ2人の未来が明るいものになるようにしている工夫、知能をあげるために遊ばせたおもちゃや本、母親の悩みや葛藤をありのままに綴ります!

気管支喘息からのマイコプラズマ肺炎。

スポンサーリンク


先月末から我が家は荒れております。

長男は、気管支が弱くすぐに喘息になり、よく小児科から吸入器を借りていたのですが…先月の末に思いきって購入しました!




こちらです。
今まで小児科から借りるか、毎日吸入に通っていたのですが、これを買って家で簡単にできるしとても楽になりました!
小児科と同じもので、使いやすいしお手入れも簡単だし、お高めだけど咳が出たらすぐに使えるので悪化を防げる。
寝る前にするとよく寝てくれるので安心。
吸入薬ももらえるし、早めの対処ができるようになって良かったです。
喘息もかなりよくなり、喘息になってほしくないけど、せっかく買ったのでいつでも咳よ来い!の気持ちでいましたら…

よくなった2日後発熱。またもや咳。
熱は下がらずひどくなるばかりの咳。

マイコプラズマ肺炎になっていました。
初めてかかりましたが、熱が下がらない!咳はどんどんひどくなる!
結局、7日間39℃の熱が続き、下がった今も咳は出ており苦しそうです。

喘息でも咳で食欲がでず、食べても吐いてしまい、マイコプラズマでも高熱で食欲が出ず、咳で吐き。こんな感じで3週間まともに食べられなくて、15キロ近くあった体重も13.3キロに…かわいそう。


昨日からやっと食欲も戻りはじめ、元気になってきたところです!
3週間も園をお休みして、思い通りにいかないときの癇癪や無意味なこだわりを通そうとする場面が多くなっています。
元気になって、早く園にいっておくれ~


もうしばらく看病をがんばります。