晴れたらいいね~子供の発達障害をプラスに変えるために取り組むママの育児ブログ

ADHD強めの長男と社会性高めのASDグレーンゾーン次男の成長記録。生き辛さを持つ2人の未来が明るいものになるようにしている工夫、知能をあげるために遊ばせたおもちゃや本、母親の悩みや葛藤をありのままに綴ります!

自閉症児育児~名前がかけた。

スポンサーリンク


すっかり忘れたのですが、1ヶ月前の作業療法で、長男自分の名前が書けました。

鉛筆と紙に、線を引いたり色々させて、最後にそれを封筒に入れて名前を書いてと言われて。

心の中で、いやいや無理でしょーと思ったら…
書けました!!


つい、2か月前まで、線引き○書きすら嫌がっていたのに。

よれっとはしてるけどしっかりと。自信をつけたのかな?

とっても嬉しかった!
読むこと、覚えることは得意だけど、書くのは苦手。なかなかかきたがりません。
発達障害のこは、ひらがなが苦手と聞いたことがあるけれど、たしかに曲線部分とか難しそうに不器用に書いてましたが、かけた!

4歳で自分の名前が書けました。
記録です。



♪参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村